diary

Five Guys Burger

with 4 comments

Five Guys Burgerってのがおいしいと最近よく耳にするので、先日、試合に帰りにSunnyvale店によってみました。

まずびっくりしたのはこのポテト。太めでホクホクしてて、塩加減も絶妙でとってもおいしい! 私はIn’n’outのカリカリよりも、こういうホクホクのほうが好きなんだよねぇ。

さてさて、バーガーはどうかな、とおもって包みを開けてみると… 肉が2枚入ってる! どうやら、Regular Burgerは肉2枚が標準らしいです。どおりで重いわけだよ。肉1枚でいいときは、きっとLittle burgerのほうを頼めばいいんだな。次はそうしよう。

味は、とってもジューシーでおいしいです。grilled onionとgrilled mushroomのアクセントがいい感じ。ライバルとされているIn’n’outと較べると、In’n’outのハンバーガーはシャキシャキっとしていてキレのある感じ、Five Guysのはどっしりとしていてパンチがある感じ、かな。ま、好みの問題でしょうね。私はどっちも好きです。

ちなみに、Five Guysのハンバーガーのトッピングは、どんだけ選んでも値段は変わりません。しかも、種類がとても多い。選ぶのが大変です。

  • Mayo
  • Lettuce
  • Pickles
  • Tomatoes
  • Grilled Onions
  • Grilled Mushrooms
  • Ketchup
  • Mustard
  • Relish
  • Onions
  • Jalapeno Peppers
  • Green Peppers
  • A.1.® Steak Sauce
  • Bar-B-Q Sauce
  • Hot Sauce

よくメニューを見ると「EverythingもしくはAll the way」って言えば、上の太字のトッピングが全部自動的に入ると書いてあったので、今回はそれにしてみました。

In’n’outより美味しい、っていう人が多いのもうなずける味でした。In’n’outよりは若干高めだけど、また、機会があったら行ってみようと思います。

photo

Written by Kei

December 23rd, 2010 at 2:07 pm

Posted in Gourmet

Tagged with ,

4 Responses to 'Five Guys Burger'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Five Guys Burger'.

  1. レタスとかトマトってトッピングなんですなぁ。
    こないだの Panda Express で野菜炒めが飯や麺と同列の扱いだったのと似た驚き

    しげお

    23 Dec 10 at 3:43 pm

  2. たしかに。全部いらないっていったらパンと肉だけのが出てくるのかしらね?試したくはないけど。

    kei

    24 Dec 10 at 1:48 pm

  3. FiveGuysは東海岸のチェーン店。
    無料の落花生をほうばりながら
    順番待ちするのが楽しいのだよ。
    食べた?

    トッピングっていうか、
    野菜食べたいならFuddrucker’sでしょ。
    うちの奥様はサラダ食べに来たのか?
    ってくらい野菜取ってきて食べて、
    ハンバーガー残す。

    R一氏改め(?)たいちょう

    24 Dec 10 at 4:49 pm

  4. 落花生、箱に入っておいてあったね。ボリボリ食べました。おいしかったです。あれって、うれしいけど、店の中、野球場みたいに汚くなるよなぁ。

    kei

    25 Dec 10 at 2:21 pm

Leave a Reply