diary

アーティチョークパンを食べたい

with 3 comments

naotojiさんのPescaderoにおいしいアーティチョークパンを売ってる店があるというエントリを見て、なんだかコイツがむしょうに食べたくなったので行ってみました。常々、自転車で太平洋まで行ってみたいな〜とも思っていたし。

まず、目の前の山を越えないと、ということでold la hondaにアタック。今日は先が長そうだったのでちょっと抑え気味に行ったんですが、ちょうど30分くらいで尾根に到着。自転車始めたときは37分かかったんで、よくはなってるんじゃないかと。

尾根から、今度はold la hondaを西に下ります。この道、すごく眺めがイイ!

しばらく下りていくと、old la hondaは84号線に合流。そのあと、下りが続きます。そして、pescadero creek rdとの交差点に到着… いや、実際はちょっと通り過ぎちゃったんですよね。だって、その道、明らかに猛烈な上り坂だったんだもの… このまま海まで下りだと思い込んでたからさ〜 🙁

行き過ぎて引き返して、標識を見てやっぱりこれがpescadero creek rdと確認して、がっかりしながら上り坂に向かました。

この道、車も少ないし、木々の中を走るので気持ちがイイことはイイのですが、想像以上に上りでちょっとゲンナリ。だって、もう漕がずに海まで行けると思ってたんだものw

上り下りを終えてようやく平坦になったところで、なんか後輪からの振動がやけに強いなぁと感じたので、止まって様子を見てみたら、案の定パンクしてました。やれやれ… 木陰のある広い路肩に止めてチューブを交換してたら、なぜかCHPが2台やってきて、あれ、俺そんな悪いことしたっけ? ここ駐輪禁止? とか思ったけど、聞いてみたら近所んで火事があったとか何とか。そんなこんなで、4人のおまわりさんに見守られつつ無事に修理完了。

そこからしばらく漕いだら、ほどなくPescaderoの町に到着。でも、あとちょっとで太平洋だし、とりあえず海見に行くか、ってこととであと10分ほどペダルを漕いで海へ。

海だー! 太平洋だー! 8000km向こうは日本だよママン。

ここで時計を見たら、なんともう夕方にさしかかろうかという時間。パンクの修理に随分時間を取られちゃったなぁ。同じ道引き返しても途中で暗くなっちゃうかもなぁと思い、めぐちんを呼んで帰りは車で帰ることにしました。しばらくして、無事、めぐちんとPescaderoの町で合流。パン屋によって、無事、Garlic Artichoke Herb Breadを買って帰宅しました。

それにしても、このパン、デカイとは聞いてたけど、デカすぎじゃないす? これ、俺ひとりだったら、とてもじゃないけどあの場で買おうという気にはならなかったよ。naotojさん、いったいどうやって持って帰ったんだろう? ちなみに味は、パンがフカフカで、アーチチョークの塩気が絶妙で、ヤヴァいくらいおいしいです。急にこれを食べたくなる気持ち、わかるなぁ。

Written by Kei

September 25th, 2010 at 9:09 pm

Posted in Bike

3 Responses to 'アーティチョークパンを食べたい'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'アーティチョークパンを食べたい'.

  1. おー、行きましたね。旨かったでしょ。
    West OLHはホントいいですね。そのビデオのちょっと先あたりにドクロの彫刻があります。http://www.flickr.com/photos/naotoj/4197856333/

    naotoj

    25 Sep 10 at 10:14 pm

  2. うまかったす! まだまだ残ってるんで、明日も食べるの楽しみです。

    それにしても、OLH上るの30分だから、下って海へいくのも30分くらいだと
    勝手に思ってましたよ… 次回はちゃんと時間に余裕持って行きますw

    kei

    25 Sep 10 at 11:17 pm

  3. […] 前回は結局往路で挫折という形になったので、リベンジしてきました。 […]

Leave a Reply