diary

中華三昧の涼麺

without comments

明星の中華三昧の涼麺がおいしい季節になってきました。うちは夏になると結構これ食べます。これ考えた人は天才だと思います。

大したことじゃあないんですが、めぐちんが革命的だ、といってたので、ちょっとした作り方のコツ?をお教えします。食べたことある方は知っているかと思いますが、この涼麺には、「たれ」と「からし」の2つの袋が入ってます。これ、普通にドバドバとかけると、からしが固まっちゃうんですよね。極端に辛いところと、全然辛くないところができます。

麺を茹でている間に、なんかの容器にこいつらを全部出して、あらかじめ混ぜておいてそれをかけると、このからしのムラが無くなります。どおってことはないんですが、いわせるとこれが革命らしいですw

こいつに合わせる定番の具は、トマト、きゅうり、鶏肉あたりですが、水菜、ハム、ターキーなどを入れてもおいしいです。特に水菜は歯ごたえが小気味よくておすすめ。暑い日のお昼ごはんに最高です。(作るのは暑いけどねw)

Written by Kei

June 27th, 2010 at 10:07 pm

Posted in Diary

Leave a Reply