diary

ハワイ旅行 Day4 : Kauai

without comments

IMG_2958

Kauaiの特徴の一つが、この野良ニワトリ。島のあちらこちらにいます。昔、stormがあったときに鶏舎が壊れて逃げ出して野生化したのだとか。

昨日のBBQで「30分くらいするとそのメインストリートが終わるんだけど、その先にある海岸がとてもいいから、行ってないならぜひ行った方がいい」と言われたので、今日はそこに行ってみることに。とりあえず、メインストリートのState Hwy 580号線をひたすら東へ。

IMG_3029

お互いに譲り合わないと通れないくらい狭い橋を渡り、

IMG_3036

グネグネとした細い道を突き進んでいくと…

IMG_3048

到着〜。どうやら、Ke’e beachという名前らしいです。ここは有名らしく、人がたくさん。駐車場も満杯でした。

海を見ると、シュノーケルをつけて波間にプカプカと漂う人がたくさん見えます。どうやらなんかが見えるらしい。ということで、ゴーグルつけてちょっと海の中を見てみるとたくさんの熱帯魚が! 岸から10メートルも離れると下が珊瑚礁になっていて、そこにはありとあらゆる種類の熱帯魚が泳いでました。

IMG_3046

海を堪能したところで、引き返してお昼ご飯に。この日は、昨日と同じHanalei Beachの近くにある、Hanalei Dolphin Restaurantという、魚が美味しいと噂の老舗レストランに行ってみました。

IMG_3053

ワタシはAhi TunaのFish Burger。美味しかったけど、こんなでかいマグロを、焼いてBurgerにしちゃうのはなんかもったいない気がしました。

IMG_3051

めぐちんはOnoという白身魚のサラダ。これもおいしかったです。

お昼を食べ終わったら結構いい時間だったので、後はホテルに戻ってプールサイドでのんびり。

今夜はKauai最後の夜だし、せっかくだからホテルで一度は食事をしてみよう、っていうことで、夕飯はホテルについているNanea Restaurant & Barに行ってみました。

IMG_0797

まずはカクテルなぞを飲み、

IMG_0799

お昼が遅くてお腹があまり空いてなかったのもあったので、アペタイザー中心にいくつか頼んでみました。正直そんなに期待していなかったのだけれども、どれも繊細で、とてもおいしくて、いい意味で裏切られた感じでした。ちょっとお高いけど、ホテルの中でこれだけのものが食べられるのはうれしいですね。

おいしいもん食べて飲んで、歩いて部屋に帰れるこの幸せ、プライスレス 🙂

Written by Kei

October 27th, 2009 at 1:10 am

Posted in Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply