diary

Tour de France 2009みたきゃVeetle行け

with 5 comments

Tour de Franceって、3日間くらいで毎日2時間ずつくらい走ったらゴールとか勝手に思ってたのですが、実は3週間ぶっつづけで毎日6時間とかやってるのな。録画してくれと頼まれたのですが、さすがにそれはしんどいよ、と思ってちょっと調べたら、どうやらVeetleってとこ無料でライブで垂れ流しているらしい。しかも中身はVersusの放送そのまま垂れ流し。

ソフトをインストールする必要があるのだけれど、ワタシの環境(Mac)ではインストールしたらあっけなく見えるようになりました。見たいけど見れない人、ぜひこれ試してみてください。ちなみに放送は英語だけど、ま、フランス語よりはマシなんじゃないかと。英語の勉強にもなるしね 🙂

Written by Kei

July 4th, 2009 at 5:42 am

Posted in Diary

Tagged with

5 Responses to 'Tour de France 2009みたきゃVeetle行け'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Tour de France 2009みたきゃVeetle行け'.

  1. それで分かってもらえると思うけど
    日本の某ケーブルTVみたいなちゃんとした放映は
    期待できません。

    今でもあるかな、裏ツール、、、
    (ケーブルTVの放映会社の隠れHP、、、)
    楽しかったな、、、

    あっしさん、悪いことは言わないので
    日本の放映をゲットすべきです!

    たいちょう

    5 Jul 09 at 1:39 pm

  2. たいちょうさん、観ましたか?ユキヤのスプリント。
    今日は興奮し過ぎてチャリ通勤で一人ツールごっこしちゃいました。

    ボーナス減額のため放映は見送りにしました。ムネン。

    あっし

    6 Jul 09 at 12:39 pm

  3. 何かちゃんねるのっとふぁうんどになってるな。やっぱ違法だったのか。

    あっし :
    今日は興奮し過ぎてチャリ通勤で一人ツールごっこしちゃいました。

    私の行くジムは大きめのパネルでJSports 流してるんですが、ロードレースやってるときにエアロバイク漕ぐと無駄に回転数上げてしまったりします。ワットはしょぼいんですが…

    現在残り75kmで6分半の逃げ。今日はボーネン、ベンナーティ辺りともやり合って欲しいなぁ。

    しげお

    6 Jul 09 at 2:22 pm

  4. あっし :
    たいちょうさん、観ましたか?ユキヤのスプリント。

    最初はわからなかったけど解説者がしゃべってくれてわかった!
    こちらの放映では二回、ゴール前のシーンがリプレイされたのだが
    奥様と二人、ジャージの色を確認しながらTVにかじりついて見てました!

    これからのステージも楽しみですね!
    とにかく二人の日本人、どちらも番号の下一桁が”2”ですね!
    準エースだよ、、、ホントすごいな、、、

    たいちょう

    6 Jul 09 at 3:41 pm

  5. しげお :

    何かちゃんねるのっとふぁうんどになってるな。やっぱ違法だったのか。

    確かに、今見たらchannel not foundだ…

    kei

    14 Jul 09 at 7:14 am

Leave a Reply