diary

Fat Tireは納豆の夢を見るか

with 5 comments

アメリカにはFat Tireという名前のおいしいビールがあるのですが、どうやらそれが納豆の味がするとのこと。はて、そうだったっけな? と思って、あらためて検証してみることにしました。

さっそく、会社の帰りに購入。近所のLuckyスーパーで6本 7.99ドルでした。日本のビールの値段からすると激安だと思いますが、ワタシにしてみれば1本1ドルを越えるビールはちょっとした贅沢

ワタシの下した判断は、
Fat Tire ≠ 納豆
でした。

この Fat Tire、バーとかレストランとかでドラフト(生ビール)を飲むと信じられないくらいウマいのですが、この瓶のやつはそこまでおいしくはないな〜と個人的には思います。

Written by Kei

November 14th, 2008 at 11:51 pm

Posted in Diary

Tagged with ,

5 Responses to 'Fat Tireは納豆の夢を見るか'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Fat Tireは納豆の夢を見るか'.

  1. Fat Tire、我が家もラベルにつられて買ったことがありますが、納豆味には気づきませんでした。今度、意識して飲んでみますね。
    生もあるんですね。美味しそう♪生ビール、久しく飲んでないなぁ。。。

    ayumin

    16 Nov 08 at 4:26 am

  2. 生ビール、おいしいですよ。旦那に運転手にして今度飲みにいきましょう。

    kei

    16 Nov 08 at 5:11 am

  3. むかしアリゾナのコスコでこのビールを見て
    FLAT TIRE(パンクしたタイヤ)だと勘違いして
    縁起が悪いから絶対買わん!と思った、たいちょう、、、
    しばらく買わなかった、、、

    あの独特なつるっとした後味が納豆なのか???
    わからん、、

    コロラドのビールだっけ?、
    東海岸近辺では見かけないなあ、、、

    たいちょう

    17 Nov 08 at 9:23 pm

  4. そうそう,コロラドのビールです。

    東海岸ではまただいぶビール事情が違いそうだね。どんなビールがポピュラーなのかな?

    kei

    18 Nov 08 at 4:06 am

  5. ついこの前Costcoでフィラデルフィアの超有名蒸留所Yueingling(ユングリン)の
    詰め合わせお試し瓶ビールセットを奥様に買ってもらったので
    今はそれに夢中なたいちょうです。

    総じてこちらは瓶ビールだとNY周辺のオーガニックビールや
    フィラデルフィア、デラウェアが多いかな、、、

    それにヨーロッパが近いからか
    イギリス、ベルギー、ドイツのビールが多いな。

    ただ、家でまったりする人が多い西海岸と違って
    東海岸では街に出てお店に飲みに行かないといけんよ!

    ニューヨークだと全国展開してる
    Rock Bottom Brewery並のが何件かある。

    まずはHeartland Brewery。
    マンハッタン内にレストランも何店舗かある。
    ほかの有名どころはChelsea Brewing Companyと
    ブルックリンのウィリアムズバーグにあるBrooklyn Brewery。
    ここらへんが地元の大手蒸留所兼レストラン。

    それにプラスしていたるところにアイルランドパブ。
    どこ行ってもパブパブパブ。

    というわけで来夏は
    “たいちょうと行く!マンハッタン・パブ巡礼の旅“
    に行かないか?

    たいちょう

    28 Nov 08 at 11:49 pm

Leave a Reply