diary

顔写真貼ってみた

with 2 comments

ぼんやり考えている人が実際に初対面の人から「あ、あの緑色の方ですね、はじめまして」と言われているのを目の当たりにし、顔写真が貼ってあるといいことだらけというのは本当かも思い、ワタシも諸悪の根源は物理的な方にならってトップページにとりあえず貼ってみました。

緑色にすると緑色の人に訴えられるかもしれないので、とりあえず水色にしてみました。「あ、あの水色の方ですね、はじめまして」なんて言われたらいいな 🙂

Written by Kei

September 22nd, 2008 at 6:23 am

Posted in Diary

Tagged with ,

2 Responses to '顔写真貼ってみた'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '顔写真貼ってみた'.

  1. なるほど、水色の人か、、、

    人間が識別できる色の種類は物理的に有限ですし、そもそも名前がついている色の数はとても少ないわけですから、早いうちに特定の色を自分専用に確保してしまうというのは、なかなかいいビジネスモデルだと、いま気づきました。

    N

    26 Sep 08 at 12:08 pm

  2. 実はワタシもまったく同じことを顔を水色にしているときに考えまして、しかも字数が少ないほど有利なんじゃないかと思い、「あかい」「あおい」「しろい」あたりも試したのですが、どれもしっくりこなくて結局「みずいろ」にした次第です。

    字数という意味では「みどりいろ」はちょっと長くて不利な気もしますが、昨今のエネルギー危機の状況を考えると緑というのはとても好印象で、そのへんの読みの深さはさすがとしかいいようがありません 🙂

    kei

    26 Sep 08 at 6:17 pm

Leave a Reply