diary

野球

with 2 comments

野球場でビール飲みたくて、久しぶりに野球見に行きました。

この日は Caltrain に乗って球場までいきました。ガソリンの高騰もあって、最近 Caltrain は過去最高の乗車率を記録したそうです。この日、サンフランシスコへいく列車はジャイアンツファンで一杯でした。そして、Caltrain はお酒が飲めるというのもあってみんな結構酔っぱらい。もちろん私たちも酔っぱらい。

この日は宿敵ドジャース戦、ということもあってお客さんが一杯。試合前の国歌斉唱ではジェット機が飛びました。ちなみに、このジャイアンツとドジャースをはじめ、北カリフォルニア(主にサンフランシスコ)と南カリフォルニア(主にロサンゼルス)は、どのようなスポーツでもお互いを特にライバル視します。なんででしょうね? 同じ州なんだから仲良くすればいいのに 🙂

残念ながら球場はかなり寒くて、ビールを楽しむどころではありませんでした。観客の服装見てもらえば、どれくらい寒いかわかるかと思います。涼しいんじゃなくて、寒いんです。8月だっていうのに… 寒いの嫌なんで、次はデーゲーム選んで行こうと思います。

Written by Kei

August 17th, 2008 at 7:15 pm

Posted in Diary

Tagged with ,

2 Responses to '野球'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '野球'.

  1. ビジネスでも同じで、ライバルがいた方が、モチベーションを高めやすいからかな?
    あと、イベント増やした方が、マーケティング的にもキャンペーン打ちやすいしね。

    shun

    20 Aug 08 at 8:56 am

  2. あれって、マーケティング的なものかねぇ? なんかもっと本質的な問題な気がするんだけどなぁ。東京と大阪みたいなもんだと思います。ん、それもマーケティング的なものなのか??

    kei

    20 Aug 08 at 7:10 pm

Leave a Reply