diary

イン・ザ・プール (奥田英朗 文春文庫)

with one comment

奥様が面白そうだと、しげに頼んで日本からもってきてもらった本です。名医なんだかヤブなんだか、とにかくトボケていて、それでいてたまに妙に説得力のある伊良部という精神科医と患者とが繰り広げる物語が詰まった短編集です。とにかく、主人公の精神科医のキャラクターがイイ味だしてます。美人で露出が強くてちょっとおっかない看護婦さんも魅力的です。いい感じの世界感がそこにはあります。

どの話も面白くて、それぞれにキレがあり爽快です。作者はものすごく短編を書く才能に長けた人だと思います。こういうのが好きな人はすごく気に入る本じゃないかな? 実はワタシはいくつか読んだらいささか食傷気味な感じになりましたが 🙂

Written by Kei

April 18th, 2008 at 5:34 am

Posted in Book

One Response to 'イン・ザ・プール (奥田英朗 文春文庫)'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'イン・ザ・プール (奥田英朗 文春文庫)'.

  1. […] ksnn diary ホッケー8割、その他2割 🙂 « イン・ザ・プール (奥田英朗 文春文庫) […]

Leave a Reply