diary

うろこぐも

without comments

copy-of-img_0223.jpg

金曜日の夕方、会社帰りに空を見上げたらキレイなうろこ雲の夕焼け、思わず iPhone で撮りました。

サンフランシスコ・ベイエリアは、雨季はびっしり一面空灰色、夏は雲ひとつ無いドピーカン、というとても偏った気候なので、こういう情緒ある夕暮れは結構貴重です。こういうの見ると、日本の空って情緒があっていいなぁ、って思います。

あと、雲といえば、日本では夏によく見る入道雲(積乱雲)も、このあたりではまったく見かけないです。雨の降るシステムが全然違うんでしょうね。「あ! 夕立が来そうだ!」 っていうあの緊張感を感じさせてくれるあの雲が夏に無いと、なんかちょっと寂しいです。

Written by Kei

February 3rd, 2008 at 6:22 am

Posted in Diary

Leave a Reply