diary

非公開コメントつけてみた

with 4 comments

Exciteブログとかには、管理者だけにしか見えないコメントを送る「非公開コメント」ってのがあるのですが、うちにもそんなのがあったら、もっとコメント増えるかなぁと思って、Wordpress のプラグインでそんなのないか探して見ました。

検索した見たら、とりあえず速攻で「whisper」ってのが見つかりました。プラグインの量はさすが WordPress。Zip をダウンロードしてみたらなんと .php が一つ。Simple is Best な作者の姿勢がステキ。入れてみたら簡単に思い通りのができたので、とりあえず採用にしてみました。

ちょっとコメント書き込みたいんだけど、他の人に見られるのがちょっと恥ずかしいな~というときとか、ワタシだけに伝えたいな~というときとかに、ぜひこれを使ってみてください。

Written by Kei

January 29th, 2008 at 10:42 pm

Posted in Tech

4 Responses to '非公開コメントつけてみた'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '非公開コメントつけてみた'.

  1. へー、非公開のコメントを書きたいという欲求が、世の中にはあるものなのですか。面白いなあ。
    非公開だとメールで続けない限りは会話にならずに不便じゃないかと思うんだけれど、プライベートなこととかを書く時に有用なんでしょうかね。

    ちなみにこのチェックボックス、横幅が大きすぎてチェックボックスに見えませんでしたw

    N

    29 Jan 08 at 11:46 pm

  2. 書き込んでみた。     以上

    おかん

    30 Jan 08 at 1:05 am

  3. >N
    何件か既に書き込みがあって、こいつの有用性を肌でひしひしと感じています。
    かなり需要はあると思いますよ。特に日本人は shy ですから。

    はて、ここまでかいてふと思ったんですが、
    非公開コメントに対しては、返事を書くべきなんでしょうか?
    でも、返事書いたら大抵内容がわかっちゃう気がするなぁ。
    わからないような返事を書けばいいのか、うん、きっとそうだ 🙂

    横幅、確かに大きいですね。あとで直そうっと。

    >おかん
    了解! (これなら内容わかるまい 🙂

    kei

    30 Jan 08 at 1:32 am

  4. 横幅、大きかったの直しました。これならわかりやすいかな~ 🙂

    kei

    1 Feb 08 at 7:20 am

Leave a Reply