diary

真・三國無双5 (KOEI XBox360)

without comments

なんとなく三国無双やりたくなって、XBox360版を日本から買ってきてもらいました。

今回の無双は、アイテム、という概念が無くなり、替わりに FF のスフィア盤みたいなのを埋めていくことでキャラクターの特殊能力が身につく感じになってます。アイテムかき集める、というのが無くなったのがちょっと寂しいかな。武器は今までどおりですが、最強隠し武器、というのは無いみたいです。また、馬がかなり重要になっていて、いい馬をゲットして育てるというのがかなり重要になっています。

HD画質なので画面がとてもキレイだし、いろんな種類のイベントが増えたのでそれなりに面白いのですが、ん~、なんかイマイチ爽快感が無いというかなんというか、なんとなく煮え切らない感じ。なんでだろう? ま、それでも、武将のレベルが40を超えると、モーゼの十戒のごとく敵をなぎ払って切り開いていけるようになるので、爽快といえば爽快なんですが。

そうそう、2人同時プレイは上下分割になるのですが、HDでプレイすると、それでも十分な広さがあるのでやりやすいです。これは素晴らしい。我が家ではめぐちんに強い武将を使ってもらって、二人でプレイするのが流行ってますハイ 🙂

Written by Kei

January 23rd, 2008 at 3:37 am

Posted in Video Game

Leave a Reply