diary

Dolphins 5-9 Vipers (3rd game, 2007 Winter season)

without comments

O: Aki, Harry, Yuu, Daisuke
D: Hiro, Erika, Glenn, Kei
G: Rocky

今シーズン、キャプテンを任されたのに、3試合目にしてはじめて試合に出ました。

攻めは、悪くなかったと思います。Yuu ちゃん、Dai ちゃんが、ちゃんとゴール前のこぼれ玉をきちんと押し込み、Harry さんも倒れこみながらパックにあわせて決めるなど、弱かったゴール前のツメが格段によくなってました。

これだけ点を取られてしまったのは、やはり、相手の攻めに速くてついていけてなかった、というところでしょう。今日の反省で出たのは、

  • パックキャリアへのツメが遅くて、近寄られすぎてシュートを打たれた → ツメる、ツメないの距離感を注意する。
  • パックキャリアじゃないほうのオフェンスへのマークが甘かった → マークを注意する
  • 中盤、楽に相手に上がらせすぎた → せめて、楽に上がらせないようにプレッシャーをかけよう。

次の試合も頑張りましょう。

Written by Kei

November 11th, 2007 at 11:10 pm

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply