diary

2014年10大ニュース

without comments

何が怖いって、2013年の10大ニュースをつい最近書いた気がするのが怖いです。今年はあまり大きなイベント無かった気がしますが、とりあえず挙げるだけ挙げてみることにします。

  • チビ2歳に: 早いものでもう産まれてから2年経ちました。だいぶ言葉でコミュニケーションができるようになって、感情が豊かになり、悪巧みまでするようになり、だいぶ人らしくなってきました。熱発があったりなんだりと細かいことはいろいろとありましたが、大きな怪我や病気もなく無事に過ごせたのがなによりでした。
  • 相変わらずホッケーやった: 火曜日のリーグは今年もフル参戦。ブログのエントリ数えてみたらどうやら39試合出たようです。日曜のピックアップも31回行ったみたい。優勝こそなかったものの、大きな怪我もなく充実した1年でした。
  • チャリあんま乗らず: 公私ともにあいかわらず忙しく、アクティビティは去年同様にホッケーを優先したので、チャリンコには通勤以外にはほとんど乗れませんでした。Garmin Connectの記録を見たら、今年の総走行距離は今日時点で514.69マイルだそうです。
  • 人工芝敷いた: 地味ですが今年かなりやってよかったことの一つです。チビが喜んで駆けまわる姿を見ることができたのがとてもよかったです。
  • 床をフローリングにした: あれ、これエントリ書いてないな… 今までずーっと使ってた古いカーペットを剥がして、家中全部フローリングにしました。これをやるために家の中の物をほとんどコンテナに移動して、それを戻す、という作業が夏にあって、これが実に大変でした。今でも家の中には段ボールが積み上がってます。でも、苦労しただけあって、実にいい感じに仕上がりました。
  • 仕事忙しかった: 去年に引き続きなんやかんやで忙しかったけど、製品の第2弾も無事出たし、学ぶことも多かったので、仕事に関してはそう悪くはない1年でした。いや〜、それにしても忙しかったな…
  • Ingress: 今年の後半からGoogleが出しているIngressっていう実世界で行う陣取り合戦のようなゲームを始めまして、なんか気が付くとスマホ持って近所を徘徊してた、ということが度々ありました。たかがゲームというには生活へのインパクトがあまりに大きかったので、とりあえず記録という意味も込めて挙げておきます。

こんなもんかな〜。そういや今年は旅行らしい旅行に行かなかったな〜。ともかく、家族みんな無事に楽しく1年過ごすことができたのが何よりでした。それでは皆様、よいお年を〜。

 

Written by Kei

December 31st, 2014 at 7:42 am

Posted in Diary

Leave a Reply