diary

Yosemite

with one comment

先週、母親が日本から遊び来てました。おかんが来るのはこれで、えーと、3回目? 4回目? とにかく、このあたりは SF Downtown も Napa も Santa Cruz も Tahoe もそこもかしこも行きつくしてしまったので、今回はちょっと足を伸ばして、 Yosemite 国立公園に行ってきました。

今回は、心強いパトロンのバックアップがあったので、Yosemite View Lodge という、Yosemite の入り口に近いホテルに贅沢に 2泊して、中日を思い切り観光に当てるというブルジョアプラン。

yosemite

Yosemite Valley を散策し、

yosemite

Mariposa Grove で、馬鹿でかいセコイア杉見て、

yosemite

Glacier point から Half Dome を眺めるというベタなコースを回ってきました。なんといっても、ホテルが Yosemite から近くて、部屋にキッチンもあって、とにかく便利でした。夕飯は2回ともホテルで食べたのですが、期待してたよりは良かった、かな。

新しいカメラで撮った写真のいくつかを、Picasa にあげておきました。暇な方はぜひどうぞ。

Picasa は Google のアカウントを持っていれば、フリーで 1GB のスペースがもらえるし、アップロードするときにファイルサイズ指定できるし(オリジナルサイズでもアップロード可)、Picasa からボタン一つでアップロードできるので、簡単に写真をたくさんアップロードしたいヒトにはオススメです。なにより、タダっていうのがイイ! Flickr の Pro 契約をする前に、考えてみてもいい選択肢の一つではないかと思います。まぁ、ホントにたくさん写真を取るヒトなら、1GB なんてあっという間なんでしょうけど。

Written by Kei

June 30th, 2007 at 7:41 am

Posted in Diary

One Response to 'Yosemite'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Yosemite'.

  1. […] ksnn diary ごくごく個人的な日記です。 « Yosemite […]

Leave a Reply