diary

Wii がやってきた!

without comments

友人が偶然に Wii を2つ入手してしまい、そのうち一つを買い取ってもらえないかと言われて、喜んで買い取らせてもらいました。いやー、ラッキー。てなわけで、我が家にも Wii がやってきました! 毎日、めぐちんと二人で、コントローラーをブンブン振ってます。Wii はやっぱり、このコントローラーが、なんといっても秀逸だよねぇ。ゲームのインターフェースとしてはかなり画期的で、反応もすごくいいし、いい出来だと思います。DS のタッチパネルといい Wii のコントローラーといい、新しいゲーム体験をいろいろ作り出そうとがんばっている最近のニンテンドーの姿勢、とても好感が持てます。

Wii はゲームももちろん面白いのですが、それだけじゃなくて、もともと Wii に入っている、Mii とかニュースとかのサービスも面白いんですよねぇ。そのあたり、追ってまた紹介したいと思います。

Written by Kei

February 3rd, 2007 at 3:22 pm

Posted in Video Game

Leave a Reply