diary

ポッキー+ガンプラ

without comments

ちょっと前になるのですが、ガンプラ入りのポッキーを日本から買ってきてもらいました。

ラインアップは、ガンダム、ザク、シャア専用ザクの3種類。ホントはシャア専用ザクを買ってきて欲しかったのですが、売り切れだったそうです。人気あるのね、シャア。

箱を開けると、ポッキーとガンプラがこんな感じで入ってます。

ガンプラはこんな感じ。スケールは 1/144。そう、懐かしのあのサイズです。

一番びっくりしたのは、ザクの足首が見た感じ動きそうなこと。ワタシの記憶が確かならば、ワタシが小学生だった当時、300円で売っていた 1/144 のザクは、足首が動かなかったはず。

このまま組み立てると、緑一色のなんとも味気ないザクができてしまうので、プラモ用の塗料を見つけて買ったら、組み上げてみようと思ってます。 このザクは、ポッキーをビームサーベルがわりに持てるとのこと。できあがりが楽しみです。

Written by Kei

May 22nd, 2007 at 12:01 am

Posted in Diary

Leave a Reply