diary

Herradura Reposado

without comments

メキシコに行ったとき、ポルくんの家でごちそうになったテキーラで、一番おいしかったのがこの Herradura Reposado (Herradura の発音は「エラドゥーラ」、頭の H は発音せず、最初の rr は巻き舌です)。Reposado とは Rested の意味で、樽で寝かされた、ということらしいです。ウマのひづめのマークが目印。とてもおいしかったので、お土産に一本買って帰ってきました。

ふわっと香る樽の香りと、やわらかな口当たり、おいしいウィスキーを飲んでいるような感じです。ストレートでよし、ロックでよし、多分、炭酸で割ってもおいしいと思います(もったいなくてやってないけど)。さすがは、テキーラの本場です。お勧めです。

Written by Kei

October 3rd, 2006 at 2:54 pm

Posted in Gourmet

Leave a Reply