diary

Camry の Maintenance Required ランプの消し方

with 2 comments

今日、土曜日は久しぶりに練習もないので、のんびり Camry のオイル交換しました。吹けがよくなったデス、ばっちりばっちり。

Camry は ODD メーター読みで5000マイルごとに、勝手に Maintenance Required のランプがダッシュボードに灯ります。これを消す方法があるので紹介します。

  1. メーターをODDの状態にする
  2. キーをACCにまわす
  3. メーターのリセットボタンを押しっぱなしにする
  4. キーをOnにまわす
  5. すると、メーター侮ヲが “——-” となり、横棒が段々と消えてゆく
  6. 全部横棒が消えて、メーターが 0000000 になったら、リセットボタンを離す
  7. いつの間にか Maintenance Required のランプが消えている

自分でオイルを換えたり、店にオイル交換に出してもランプが消えてなかったりしたときに便利です。

Written by Kei

September 30th, 2006 at 1:24 pm

Posted in Auto

2 Responses to 'Camry の Maintenance Required ランプの消し方'

Subscribe to comments with RSS

  1. 複雑なんですねぇ。最近のはどうか知りませんが、私の’99 Civicなんて、キー(でも何でも)をオレンジ色のランプ(そもそも緑がオレンジに変わり、その後赤に変わるだけ)の下にある穴に挿しておしまいです(笑)。

    かんちゃん

    30 Sep 06 at 2:30 pm

  2. おそらく、簡単にしちゃうと、お客さんがディーラーに車をメンテナンスに持っていかなくなるからじゃあないかと思います。やれやれ。

    kei

    1 Oct 06 at 1:34 pm

Leave a Reply