diary

Black Friday Shopping その1

without comments

ホッケーのスケートがいい加減もうボロボロだったので、Black Fridayのセールでスケート買おうかな〜なんて思ってたら、オンラインのホッケーショップはどこも今年は11月に入ると同時にNovember Saleと称して大幅な値引き合戦をはじめたので、ここぞとばかりに色々探して、Thanksgiving前に買ってしまいました。

7E5F4BA2-0212-4BF8-B85B-85D8C30F1A29_1_105_c

せっかくなんで開封の儀なぞ。

A66FC9CD-6E34-4F8D-80D3-4DBA1C54B676_1_105_c

最近リリースされたばかりのCCM Tacksというのがカッコ良かったので、その5R52というシリーズを買ってみました。ちなみに普通は新製品はセールの対象外になることが多いのですが、なぜかHockeyGiantだけはガッツリ15%割引きがきいたので、今回はHockeyGiantで買いました。

27321381-484C-4AF2-BD5B-8574DFAE346E_1_105_c

私が今まで使っていたスケートもCCMで、これがかなりいい感じにフィットしてたので、この新しいスケートにもその感じを期待していたのですが、同じサイズのを買ったのにもかかわらずこれは若干狭めでした。あとでお店の人に聞いてみたら、CCMはRBSシリーズのほうが幅が広めなんだそうな。なんだよそれ早く言ってくれよ〜と思ったけど、お店でbakeしてもらったらかなりよくなりました。

DF2900FB-5D7D-4F0E-AADF-911DE03F9F78_1_105_c

スケートをお店でbake中〜。

ちなみにbakeというのは、スケートを専用のオーブンで温めて熱でゆるませたあと、温かいまま履いてきっちり靴紐をしばりあげて30分くらいそのまま放置して冷ます、という一連の作業のことを指します。これをやると買ったばかりのスケートがいきなり足の形にフィットするので、靴を慣らすというしんどい作業を省くことができます。最近のスケート靴は大体bakeができるようになっています。というかむしろ最近は、bakeすることが前提になっているみたい。そうそう、bakeと言われるといかにもアツアツで足を通すのは苦行っぽい気もしますが、実際はこたつで温めておいた靴下に足を通す程度の暖かさです。

2FD4077F-294F-4E76-8375-FB053F28A2E6_1_105_c

スケートも含めて大体ぐるりと道具がひとまわり新しくなったので、ついでに最後に残っていたヘルメットも新調しました。BauerのRE-AKTというヘルメットです。これは逆に型落ちなのですが、店員さんにしつこくいろいろ聞いたところ、最新モデルのRE-AKT 100との差はほとんど無いということだったので、そんだったら型落ちの安い方を買うべということでこちらにしました。

79BBD143-2AB1-4693-AF42-0719D9EDF02D_1_105_c

よくはわかりませんが何やらSUSPEND-TECHとかPORON XRDとか最新のテクノロジーが色々と詰まっていて、軽量でしかも高いプロテクションを実現しているんだそうです。とにかくとても軽くて気に入ってます。

スケートもヘルメットもかなり値引きがあったけど、それでもなかなかのお値段でした。まぁでも、私もいい歳の大人なので、金で解決できる部分は金で解決、ということで 🙂

Written by Kei

December 5th, 2014 at 6:55 am

Posted in Diary,Hockey

Tagged with , , ,

Leave a Reply