diary

Anchovies 2-3 Porter (3rd game, 3rd season)

with one comment

相手は、先シーズン Playoff で負けてしまった Porter でした。

試合開始早々、キャプテン Naoki が久しぶりに気持ちいいゴールを決めます。そしてその後すぐ、Daisuke がリバウンドを押し込みます。 2-0 といい感じの滑り出し。しかしその後、Yoji のこぼしたパックが微妙にゴールラインを割ってしまったのを審判に見つかってしまい 2-1、そのあとも追加点を許してしまい、2-2 の同点で折り返し。

後半、疲れた Glenn が攻められているときに戻ってきて、それと入れ替わりでワタシが出て守備に向かった瞬間にゴールを決められ 2-3。結局これが悲しいかな決勝点になってしまいました。試合は 2-3 で敗北。後半は攻めきれてないわけではなく、いい感じで相手ゴールを脅かしていただけに惜しかったです。

この日は雨で湿度がすごかったせいか、パックが思ったように滑らなかったり、簡単に立ってしまったりでした。相手も同じ条件なのでこんなは言い訳にならないのですが、このせいでワタシはなんか妙に空回り。ついでに Yoshioka さんも空回りでした。そんなふがいないディフェンス陣の中、この日は特に Tsunoi さんの 3rd man in によるいい攻めが光ってました。

この日、ワタシの中で久々にヒットしたプレイがありました。それは、Zak のこのプレイ。ベンチからは、まるで、糸が切れてあやつり人形が静かに崩れ落ちるような華麗な転倒でした。このときワタシは、星の王子様が最後に静かに倒れこむあのシーンを思い出してました。Tsunoi さんも絶賛でした。 Good Job!

Dolphina の11時からの試合を見ました。試合は 4-2 で勝利! 1点目の Yuichi クンの PP でのワンタイマーが見事でした。Yana がゴーリーとの 1on1 を落ち着いて決めたのもよかったですね。全体的にいい感じで回ってて、見ていて楽しかったです。

ちなみに、相手チームのゴーリー、Go Lee は、挑発するとすぐキレます。2点取った時点でかなりきてたのですが、もう少しいろいろちょっかい出すことができていたらもっと楽に勝てたかな、という感じがしました。

Written by Kei

December 21st, 2005 at 10:05 pm

Posted in Hockey - Wed D5

One Response to 'Anchovies 2-3 Porter (3rd game, 3rd season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. Zakさんビデオ,爆笑.
    Go Leeは人間として成長しないとアカンですね.

    Yana

    23 Dec 05 at 11:09 am

Leave a Reply