diary

Gran Turismo 4

with 10 comments

今日はアメリカ版 Gran Turismo 4 の発売日、ということで、それを BestBuy 買いに行くイナミくんについていきました。すると、BestBuy でデッカイテレビで体験デモやってるじゃないですか~! ためしにイナミくんと対戦してみたら、なんかこっちまで盛り上がってきちゃって、思わず、つられ衝動買い。

夜、家に帰ってさっそくやってみました。お、オープニングが Van Halen の Panama ですよ…随分とアメリカチックに仕上がってますなぁ。日本語版でもそうなんでしょうかねぇ?? とりあえず America の車メーカーをチェックしたら、Lexus やら Acura やら Scion やら Infiniti やら、アメリカならではのメーカーが見つかって、アメリカ版だな~ってのを実感しました。それにしても、今回はまたメーカーと車種が大幅に増えましたねぇ。これじゃ何選んだらいいのか迷っちゃいますね。(とかなんとかいいながら、心の中では既にアレ一筋で行こうと決まっていたりします 🙂

とりあえず、軽くBライセンスをゲット。ちょっと走ってみての感想。前作に比べて、車の挙動が大げさになった感じ。特に、ブレーキを踏み込んだときにサスが沈みすぎる気がします。なんかちょっと気持ち悪いかも。それから、オートマのギアのつながりが遅い感じ。これは逆に、なかなかリアルでいい気がします。ゲームの進行状況は、ドラゴンクエスト同様、コメントにアップデートしていきたいと思います。

Written by Kei

February 24th, 2005 at 12:42 am

Posted in Video Game

10 Responses to 'Gran Turismo 4'

Subscribe to comments with RSS

  1. ケイちゃんも買いましたか!Van Halen には驚きましたが、LAN 対戦モードはついてますか?

    可能だったら海越しに対戦したいです!!
    http://5net.com/blog/archives/001708.html

    kaz

    24 Feb 05 at 9:22 am

  2. LAN対戦モード、あると思うんだけど、確認するの忘れた… あとで見てみます。日本語版と英語版で、対戦できるのかなぁ?? そこが心配。それがあるから日本語版を買おうかなぁと実は思ってたんですけどね~。

    kei

    24 Feb 05 at 10:23 am

  3. 今日の GT4 日記
    LAN対戦モードらしいものを発見。S2000 がほしいのだけどお金がないので、とりあえずライセンスをとりまくり、ライセンスの副賞の車を売って S2000 を買おうと画策するも、ライセンスを取ったときにもらえる車に値段がつかないものが多く失敗… とりあえず国際B級までとりました。

    kei

    26 Feb 05 at 12:47 pm

  4. 今日の GT4 日記
    国際A級ライセンス入手。結構てごわい試験が2,3あった。お金が相変わらずないので、しょうがないからだるいけどレースに行こうかと思ってうろうろしてたら、なにやらコーナー2,3回って1台抜いたら 1000 Cr ももらえるおいしいイベントを発見。S2000 が買えるまでは、とりあえずこれでちまちま稼ごう。

    kei

    27 Feb 05 at 12:21 am

  5. 今日の GT4 日記
    とりあえず新車で S2000 が買えるまでカネが溜まったので、新車を大人買い。つるしのままレースに出たら、卵z以上に遅くてガッカリ。ま、これからいろいろと手を入れていけばいいんでしょうきっと。

    kei

    1 Mar 05 at 10:35 am

  6. 今日の GT4 日記
    Inami くんが「Golf で 246 のタイムトライアルばっかりやってるよ」と聞き、さっそくトライ。2:19.024 が出たあとは、その自分のゴーストに振り回されてそれを上回れず、今日はそこで断念。

    kei

    1 Mar 05 at 10:39 am

  7. 今日の GT4 日記
    引き続き246タイムトライアル。車は VW GTI 01、タイヤその他はデフォルトのまま、コースもデフォルト時計回り。今日は念願の18秒台を切って、2:17:959 がベストタイム。まだまだ削れます。特に最後のコーナー、立ち上がりゼブラゾーン乗せるようにラインをとると脱出速度が全然違います。

    kei

    1 Mar 05 at 10:56 pm

  8. 今日の GT4 日記
    もう4週ほど踏ん張ったら、2:17:009 が出ました。もう少し削れる余地がありそうな頼エ。でも、いけてあと1秒がいいところな気もする…

    kei

    1 Mar 05 at 11:27 pm

  9. 今日の GT4 日記
    「いい加減 S2000 で走れば?」という友達の言葉に我に返りました。とりあえず Golf でのタイムアタックはひとまず終わりに。ちなみに同じコースを S2000 で走ったら、2分4秒台とかで回れました… やっぱり車の差って、大きいのね…

    kei

    4 Mar 05 at 1:05 am

  10. hajimemasite,boku wa mareshia kara no gt fensu desu,ganbate kudasai.

    wong chee hong

    31 Jul 05 at 12:20 am

Leave a Reply