diary

2012 Seattle-Victoria Day1

without comments

Victoria Harbor

ちょいと用事があってCanadaのVictoriaに行ってきました。

ベイエリアからSeattleに都落ちした人たちにも会いたいな、と思って、今回は数年前にVictoriaに行った時と同様に、Seattleまで飛行機で、そこから高速フェリーでVictoriaに上陸、というパターンにしました。

SFO

今回、Seattleまでは初Virgin Americaでした。シートが革張り風で、座席間にゆとりがあって乗り心地がよろしい。Seattleまでの所要時間は2時間です。

Westlake

空港からSeattleダウンタウンへのアクセスは、Link Light Railという電車を使いました。速いし、空港からダウンタウンの中心まで一直線だし便利です。前来た時はこんなのなかった。

Westlake

Seattleなんてどうせ寒いに違いない、と正直小馬鹿にしながらフリースをまといながら駅を降りたら、90F近くもありました。暑い、暑いよ…

Westlake

無事、友人たちに会えました。Seattleらしいご飯を食わせてくれ、シーフードを食わせてくれ、といったら連れてこられたのはここ。

Sea food!

サーモンのクラムチャウダーとカニのサンドイッチ。うん、まぁ、シーフードだよね。美味しかったです。

The market place

ご飯を食べて解散。私はそのままフェリー乗り場まで徒歩でぶらぶら移動。とりあえずお約束のマーケットを眺めて、

The original Starbucks

スタバの1号店を横目に見つつ、

Victoria Clipper

高速フェリー、Victoria Clipperの乗り場に到着。Victoriaまでの所要時間は2時間半。湾をひた走るのですが、その間、ほとんど携帯のネットワークが途切れないのにちょっとびっくりしました。

Untitled

到着後、日本食屋に拉致られてしこたま飲まされました。前後不覚になりつつ1日目終了。

Written by Kei

August 16th, 2012 at 10:46 pm

Posted in Travel

Tagged with , , ,

Leave a Reply