diary

塊魂 (2003 NAMCO)

with 5 comments

ツトムさんから大量に借りたゲームソフトの中に、「塊魂」がありました。実は、ずーっとやってみたいと思ってたんだよね~このゲーム。

簡単に言うと、塊を転がして、ありとあらゆるものを引っ付けて、塊を大きくしていくゲームです。といっても、なんでも最初からくっつけられるわけじゃなく、自分の塊より小さなものしかくっつけられません。大きなモノをくっつけるためには、自分の塊をせっせと大きくしていかないといけないのです。

とにかく、単純に楽しいゲームです。特に、自分の塊が大きくなって、人間をくっつけられるようになると快感です。操作系が基本的にアナログレバー2つだけ、というインタフェースも秀逸です。王様ステキです。一気に最後までやりきってしまいました。オススメの一本です。

どうやら 続編も 2005年にリリースされるようですね。楽しみです。

Written by Kei

December 30th, 2004 at 3:01 pm

Posted in Video Game

5 Responses to '塊魂 (2003 NAMCO)'

Subscribe to comments with RSS

  1. http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html

    こんな記事がありましたよ!

    Aki

    17 Jan 05 at 6:11 pm

  2. ワロタ
    でも、気持ちわかる 🙂

    kei

    19 Jan 05 at 11:09 am

  3. 今頃ですが、やってます。面白いんですが
    左手の親指がつりそうです。w

    aki

    16 May 05 at 10:32 pm

  4. 両方親指が擦り切れそうになりません?
    楽しいですよね。
    サントラも最高です 🙂

    kei

    16 May 05 at 10:37 pm

  5. まだうまく操作できないので結構ストレス溜まりますね。汗
    50センチでクリアのステージで、最後残り20秒の時点で
    49センチ。ちょっと転がせばクリアなものを、障害物に
    はまり吹き飛ばされまくり、最後終了時の時点で49.5センチ
    って・・・(泣)KINGに怒られまくりですよ。w

    aki

    17 May 05 at 9:58 pm

Leave a Reply