diary

ひさしぶりに麻雀

without comments

およばれして久しぶりに麻雀してきました。

一番でかかったアガリは、親でダブ東鳴いてこの手。リーチが掛かった直後にツモりました。6000オール。
ツモ

一番面白かったアガリは、オーラス3着でこんな感じの捨て牌でのリーチ。

手は確かこんな感じ。

両面で張ってたのですが、アンコになったのでカンと裏ドラ期待で単騎リーチ。今回のメンツは鉄壁な方が多かったのですが、それが災いして、考えに考え抜いてこれに一発で8ソーで飛び込んできてくれました。6万が裏でごっそり乗ってリーチ一発タンヤオ裏3できれいに逆転。振り込んだ当人曰く、何度この場面になっても何度でも8ソーを切る、だそう。まぁ、そりゃそうだよね。

おじゃましたお家は

IMG_0277

イタリアン・グレイハウンドと

IMG_0279

ニャーが2匹が仲良く暮らしている、とても素敵なところでした。癒された〜。皆様どうもありがとうございました。また呼んでください!

Written by Kei

April 29th, 2012 at 11:39 pm

Posted in Diary

Leave a Reply