diary

健康診断

without comments

ここ2年くらい健康診断いってなかったので、そろそろ一発行っとくか、と重い腰上げて久しぶりにドクターに会ってきました。気になることを細々と話してみるも、まあそんなのはよくあることだとすべて一蹴。自分ではそうだろうなと薄々思っていても、お医者さんにそう言われると安心します。問診、触診ではとりあえず異常なし。

後日、血液検査の結果がドクターに添削されて郵送されてきました。進研ゼミ思い出します、懐かしい。添削内容は以下のとおり。

  • No anemia 貧血なし
  • No diabetes 糖尿病なし
  • Normal kidney function 腎機能は正常
  • Cholesterol ratio is fine コレステロール値は正常
  • Normal thyroid function 甲状腺機能は正常
  • Normal liver function 肝機能は正常
  • Vitamin D supplement recommended ビタミンDのサプリとったほうがいいよ

思うところあって糖尿とか肝臓とかちょっと気にしてたんだけど、とりあえずは概ね健康ということらしい。ありがたいことです。

Written by Kei

April 7th, 2012 at 8:06 pm

Posted in Diary

Leave a Reply