diary

キーボード欲しい熱

without comments

キーボードを毎日散々叩く仕事をしているので、いいキーボードっていうのはいつも気になるもの。前回キーボードを買ってからしばらく満足していたのですが、ここに来て、急にキーボード欲しい熱が再燃してきました。

今回欲しいな〜と思ってたのは、テンキーのないコンパクトで叩きやすいキーボード。前回買ったCherry青軸のキーは打感が結構好きだったので、今回もCherryの乗ったこんなやつにしようか、それとも、静電容量無接点方式という「変形合体は男の夢」世代にはなんだか妙に心に響く東プレのRealForceてやつにしようか、などなどいろいろと調べてみたのですが、結局、Macで主に使おうと思っていたのと、評判もなかなかいいしコンパクトだしそのうえワイヤレスだし、ということで、AppleのBluetoothのキーボードを買ってみました。

Apple keyboard

打感の浅さがちょっと気になるけど、タッチも軽いし、なによりコンパクトでとても気に入ってます。ワイヤレスキーボードは昔ちょっと使ったときにレスポンスがいまいちよくなくて、今回もそのへんをちょっと気にしていたのですが、このキーボードに関しては今のところまったく問題無いです。今のところ、おおむね満足。しばらく、これで様子見てみようと思います。

Written by Kei

September 12th, 2011 at 8:16 pm

Posted in Tech

Leave a Reply