diary

Sconehenge Bakery

without comments

Sconehengeっておいしいスコーンがあるのをだいぶ前に書いたのですが、そのときからずっと、どの面下げてこんなおやじギャグな名前をつけて営業しているのか見てやりたく思ってて、先日、ついに行ってきました。

Sconehenge

パン屋さんぽいイメージをしてたのですが、ついてみたらなんとも普通のカフェ。入り口でしばらくつったって待ってたら、「適当に座って!」と言われて着席。帰るときに気がついたのですが、入口の扉の裏側に「メニューを持って勝手に座ってね♡」的な張り紙がしてありました。裏に書いてあったらわかんねえよ! 🙂

Sconehenge

メニューには、オムレツ、パンケーキ、サンドイッチ、それからブリトーなどが並んでいます。パン屋じゃねえのかよ。甘くないものが好きなめぐちんは、喜び勇んでMexican Vege Omeletをオーダー。オムレツ、ハッシュドポテト、トースト、と実にアメリカンスタンダードなお皿が来ました。味は普通に美味しかったです。

Sconehenge

私もお腹へってたしガッツリ食べようかと思ったけど、ここまで来てスコーンを食べないのはなんか許せない! とおもって、スコーンは無いのかと聞いてみたら、今日はBlueberry、Raspberry、Mixed Berryの3種類があるとのこと。え、そんだけ…? とりあえず、Blueberry とMix Berryをオーダー。運ばれてきたのはスーパーなどで売っているのと同じあのSconehengeのスコーンでした。できたてフカフカで美味しかったです、が、これなら近所のスーパーで買ってもたいして変わらないな、というのが正直な気持ち。

まぁ、なんつーか普通のアメリカのカフェでした。気取ってなくて居心地よくていいところです。ま、でも、ここに来るためにわざわざBerkeleyまで来る必要は正直無いかな。パンケーキが美味しそうだったんで、もし次回なんかで寄る機会があったら食べてみようと思います。気になる方は、まず、近所のスーパーでスコーンを買って食べてみるといいと思うよ。

Sconehenge Bakery
2787 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94705

Written by Kei

June 21st, 2011 at 8:34 pm

Posted in Diary

Tagged with

Leave a Reply