diary

prompty

without comments

Shellやコマンドプロンプトのサンプルをそれっぽく見せられたら、なんか面白いんじゃないかな〜と思ってjavascriptちょこちょこ書いてみたら、なんか妙にそれっぽいのができたので、なんとなくWordPressのプラグインに仕上げてpromptyって名前で公開してみました。コード書くよりreadme.txt書くほうが時間かかったよ…

例えば、Apacheのポート番号を知りたいときはこうしたらいいですよ、ってなサンプルはこんな感じになります。Playボタンを押してみてください。

% cd httpd-2.2.17
% ls
bin	build	cgi-bin	conf	
error	htdocs	icons	include	
logs	man	manual	modules
% cd conf
% ls
extra		httpd.conf	httpd.conf.bak	magic		
mime.types	original
% grep "^Listen" httpd.conf
Listen 8888
%
%

Playボタンの座標の取り方が大雑把なので、レイアウトが複雑だとちょっとおかしな場所に出てくるかもしれませんが、ま、その辺は大目に見てやってください。

Written by Kei

May 9th, 2011 at 8:02 pm

Posted in Tech

Tagged with , ,

Leave a Reply