diary

Sigma DP2sがやってきた

without comments

前々から欲しいな~と思ってたカメラを、誕生日プレゼントに親からもらいました。すごくうれしいです。ありがとう!!!

ちなみにこのカメラは、Sigma社のDP2sというカメラです。これが欲しいなと思ったきっかけは、友達がFlickrにあげていたベイエリアの夕焼けの写真でした。

Today's Sunset

あの息を呑むような瞬間が、みごとに絵に収められていました。DP2sは、起動が遅いとか、AFが遅いとか、動画がしょぼいとか、ズームが無いとか、手振れ補正がないとか、最近のコンパクトデジカメと比べると機能的にはだいぶ見劣りするのですが、それでも、もうこの写真を見た瞬間に「ああ、もうこのカメラしかない」と思うくらいに衝撃でした。

とりあえず、喜び勇んでバシバシ撮ってみました。

o

palm tree

a 改め Fortnight Lily

flowing water

使い慣れてないのもあるし、撮る人の腕前の無さも気になりますが、とりあえず、このカメラにものすごいポテンシャルがあるのはひしひしと感じました。使い倒して、もっといい絵が撮れるようにがんばりたいと思います。

Written by Kei

April 14th, 2011 at 11:22 pm

Posted in Diary

Leave a Reply