diary

2011 Spring Break

without comments

本来なら今頃は日本にいる予定だったのですが、さすがに今は日本に行っても心から遊べない気がしたので飛行機をキャンセル。チケット代はこの状況のこともあって全額返還されたのでそれは義援金に突っ込み、かわりに先週は1週間お休みをとって、家を中心にユルユルとした生活をしてました。つらつらと先週を振り返ってみることにします。

月曜日にはプラネタリウムを観にSFにあるCalifornia Academy of Sciencesへ。

着くなり腹がへったので、Cafeの地下にあるThe moss roomというレストランへ。

大人な雰囲気の素敵なレストランでした。お子様が溢れている上のフロアとは別世界です。昼間からカクテルとか飲んで、貝たっぷりのパスタとか食べて実に幸せ。

プラネタリウムの新しいプログラムは、Jodie Fosterがナレーションでかなり面白い内容でした。唯一残念だったのは、プログラムに星空を見上げるのが無かったところ。せっかくのプラネタリウムなのにな…

週の真ん中あたりは特に晴れてて暖かだったので、何度か近所をチャリンコで走りました。平日の昼間とあって人も車もチャリンコも少なくて実に贅沢でした。

Menlo Parkにあるティーハウスに、アフタヌーンティーにいきました。木曜日、だったかな。

こんな映画でしか観たことないような3段がさねのティーセットを初めて頂きました。少女趣味満載の場所で正直居づらかったけど、サンドイッチもスコーンも信じられないくらいうまかったです。こんなうまいもん食ってるなんて、イギリス人ずるい。

IKEAのミートボールを食べたいとめぐちんがいうので、IKEAにも行きました。店舗もレストランも平日は実に静か。休日の喧騒がウソのようです。のんびりご飯食べて、家具を見ながら練り歩きました。

Menlo ParkのMiddlefield沿いに、ワサワサっと桜が固まって咲いている場所を見つけました。

桜の木はわずか数本でしたがどれも満開。今年は日本で桜を見ることはかなわなかったけど、とりあえず綺麗に桜が見れて満足。

こんな感じの、のんびりユルユルの一週間でした。明日から通常運転に戻ります。

Written by Kei

April 3rd, 2011 at 10:56 pm

Posted in Diary

Leave a Reply