diary

Clif Bar

with 2 comments

私はまだ経験したこと無いのですが、チャリンコずーっと長い間漕いでると、ハンガーノックといって、血糖値が下がってもういかんともしがたい状態になるそうです。それを防ぐために、自転車乗りは走りながらいろいろ食べたり飲んだりしないといけないとのこと。なんともタフなスポーツだねぇ。

じゃあ、具体的にどんなの食べるの? って1日200マイルとか平気で走る人に聞いたら、彼が背中のポケットからごそごそと取り出したのがこのClif Bar。REIというお店で1ダース買うと20%引きになるということだったで、さっそく行って買ってみました。

まぁなんだ、要するにちょっと柔らかいタイプのシリアルバーですな。結構いろんな味の種類があったので、とりあえずおいしそうなのを適当に6種類x2で12個、買ってみました。

  • Maple Nut: ハチミツの味がこくて結構いける ★★★
  • Crunchy Peanut Butter: ピーナッツバターおいしい ★★★
  • Blueberry Crisp: まあまあ ★★☆
  • OatMeal Raisin Walnut: 予想通りの味 ★★☆
  • Black Cherry Almond: チェリー感薄い ★☆☆
  • Cranberry Apple Cherry: 期待ほどではなかった ★★☆
  • Carrot Cake: 思った通りの味 ★★☆
  • White Chocolate Macadamia: クドいかと思ったら結構いけた ★★★
  • Peanut Toffee Buzz:

ちなみに、明日はMarin Centuryというイベントに参加してきます。初ちゃりんこイベントです! とりあえずClif Barでも食べながら、がんばって100km漕いできます。

== 追記 ==
Trader Joesで買うと1つ99セントで、REIでまとめて買うよりさらに安いっちゅうことを発見しました。

Written by Kei

August 6th, 2010 at 7:07 pm

Posted in Bike

Tagged with

2 Responses to 'Clif Bar'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Clif Bar'.

  1. Lemon Poppy Seedがお気に入りだったんですが、だいぶ前になくなっちゃったんですよねぇ・・・。
    私はそれ以来買ってません(笑)。

    かんちゃん

    6 Aug 10 at 8:33 pm

  2. なにそれ!! それすごい美味しそうだなぁ… もう無いのか…

    kei

    6 Aug 10 at 10:25 pm

Leave a Reply