diary

Mail Your TL

without comments

私は日本に滞在するときにはプリペイド携帯を使うのですが、私の使っているソフトバンクのプリペイド携帯は、通話とメールしかできません。メールからTwitterにつぶやくのは日本のTwitter公式サイト(http://twtr.jp)からできるのですが、他の人のつぶやきをメールで読むという手段は無く、自分がつぶやくばかりという底の見えない井戸に石を放り込み続けるような悲しい一方通行な状態になります。

次に行ったときはこんな悲しい思いはしたくなぁ〜と思っていたのと、OAuthってのを試してみたかったのと、Pythonで何か書いてみたかったのと、Google App Engine(GAE)がメールの送受信に対応したのと、とりあえず日本は猫も杓子もクラウドらしいというのと、他にもチョボチョボと試したいことがあったので、GAE上にチョコチョコっとコード書いてサービスつくってみました。

Mail Your TL

これで、次に日本に行ったときは携帯でTwitter読めるぞ、と 🙂

実を言うと、これを作り始めた直後に、同様のサービスが既にたくさんあると気づいてしまったのですが、自分でいろいろと試してみたかったんで結局最後まで作っちゃいました。いろんな発見があって、結構面白かったですよ。

このMail Your TLは最新のつぶやき30件を返すという単純な機能しかないのですが、他のサービスはそれ以外にもいろいろと機能が充実してるみたいなので、たぶんそっち使った方がいいと思います。それでも使ってみたい、という酔狂な方がいらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてください 😉

Written by Kei

June 10th, 2010 at 11:07 pm

Posted in Tech

Tagged with , , ,

Leave a Reply