diary

ペダルつけた

with 7 comments

ペダルつけました。結構簡単だった。

ペダル変えただけで、なんか雰囲気大分違います。いかにも、って感じになってきた(気がする)。

靴の方にもcleatつけました。これでバッチリなはず。

靴をつけたり外したりするの、割と難しいかも。すぐにでも練習しに行きたかったけど、外はもう暗いし雨だしなので、今日のところはこのへんで許しといてやろう 🙂

Written by Kei

May 10th, 2010 at 9:16 pm

Posted in Bike

Tagged with ,

7 Responses to 'ペダルつけた'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'ペダルつけた'.

  1. おれ初日にコケたぜ。
    気を付けてな。

    あっし

    11 May 10 at 7:17 am

  2. おぉ、いい感じですね~。SPD-SLペダルは最初はめるのが難しいけどそのうち慣れます。あと乗り慣れてくるとCleatの位置を変えたくなるかも。

    Aki

    11 May 10 at 10:34 am

  3. あっし
    そうだね、立ちゴケしそうだね。練習します。

    Aki
    いま、3renshoにレクチャー賜ってきました。
    あとで調整してみます。

    kei

    11 May 10 at 10:44 am

  4. Ballが軸に乗るように、Cleatの位置の調整しました。
    これで、マシになったかな〜。

    ちなみに、調整中に部屋の中で立ちごけしましたwww
    外じゃなくてよかったよ 😳

    kei

    11 May 10 at 8:58 pm

  5. > 部屋の中で立ちごけ
    おー、ついにローラー台にも手を出しましたか(違

    しげお

    12 May 10 at 7:00 pm

  6. 平地では立ちゴケしたことないけど
    初めて岩木山に行った時にきつい坂を上り終えたゆるい坂で
    力尽きてコケたなあ、、、

    でもこれでペダルは”漕ぐもの”ではなくて
    ”回すもの”になった訳です。
    つまりペダルを下げるだけではなく
    上がることもできるようになったと言うことです。

    とにかく慣れるまでは信号や交差点の前とかでは
    片足をペダルからはずしていつでも足を地面に着けれるようにしたほうがいいぞ。

    そうやって何回も着けたり外したりしてみてるうちに慣れるぞ。

    たいちょう

    13 May 10 at 6:30 am

  7. ローラー台なんて無いよw

    え、上手になると交差点で外さなくなるの?
    それはすごいなぁ。

    kei

    13 May 10 at 11:22 am

Leave a Reply