diary

Chef India

with 2 comments

ワタシは家の近所にあるSurajというインド料理のレストランが気に入っているのですが、それをPleasantonのオフィスにいる同僚に話をしたら、「あそこはダメだ。もっとおいしい店があるからとりあえず来いや( ゚Д゚)∂゛」と言われたので、美味しいお昼を食べるためにPleasantonのオフィスに出社してきました。

待ちに待ったランチタイム、案内されたのはChef Indiaというレストランでした。ランチはバフェスタイル、取り放題食べ放題です。Surajよりも食べ物の種類が豊富で、それだけでも嬉しくなります。インド人の彼女にいろいろ聞きながらチョイス。

うん、確かに美味しい。Surajは油多めでドッシリとしたカレーが中心なのに対して、ここのカレーはどれもあっさり系。それだけにカレーの味に誤魔化されずに素材の味が楽しめる感じです。特にラムのカレーはお肉が柔らか〜で美味しかったな〜。

ランチを食べながら、なんでSurajがダメなのか理由を聞いたのですが、その答えは「素材があまりフレッシュでないから」でした。ワタシはカレーに入ってる素材の鮮度なんてさっぱりわからないのですが、そう言ったら「私にはよくわかる」だそうです。さすがインドの方です。

Pleasantonにはもう一軒、かなり本格的でかなり辛いインド料理屋さんがあるとのこと。近いうちにもう一度、この地を訪れることになりそうです。

Written by Kei

February 4th, 2010 at 9:59 pm

Posted in Gourmet

2 Responses to 'Chef India'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Chef India'.

  1. おぉ-カレー遠征だったんですね!
    それにしてもスラージのカレーの鮮度なんて意識したことなかったです。。
    きっとインド人しか分からないんでしょうね。。

    Hidekoji

    5 Feb 10 at 9:49 pm

  2. 次は是非一緒に行きましょう。
    IMAX、Dublinにあるみたいだしw

    kei

    12 Feb 10 at 10:49 pm

Leave a Reply