diary

音楽

without comments

元旦は、昼過ぎからレコード大賞やってたので、机をテレビの前に移して、レコ大みながらおせち食べました。ん~、なんか変な感じ、気分は大晦日。レコ大は紅白ほど人選が偏ってない(ちゃんとその年売れたヒトが出てくる)んで、こっちのほうがワタシは好きだな。ま、北島三郎みないと年越しできない、ってヒトも一杯いるんでしょうけど。

そういや、去年の話になりますが、紅白で中島みゆきが歌ってましたね。テレビで歌ってるのみるのはじめてかも。ちょっと感動。

今年は、もちょっと音楽に力を入れる年にしたいなぁ、なぞと思いました。そうそう、1/14 に、Itzhak Perlman のチケット取っちゃいましたー!先日、及川嫁に五嶋みどりの Paganini 借りたら、思いのほかよかったんで、なんか、ヴァイオリン聴きたいなぁと思って Web 探したら偶然このヒトのコンサートがあったもんでついつい。思えば、ワタシが一番最初に聴いた Paganini の 24 Caprice は、高校生のときに聴いた Perlman のやつでした。あんときはびっくりしたなぁ。あの演奏者の演奏を生で聞ける機会があるとは、いやいや、楽しみ楽しみ。

Written by Kei

January 2nd, 2003 at 12:00 am

Posted in Diary

Leave a Reply