diary

ヨセミテ

without comments

めぐちんのお姉さん一家4人がサンフランシスコに遊びにきていたので、大きな車をレンタカーして、8/24-25にみんなでヨセミテに泊まりがけで行ってきました。

昼前にサンフランシスコのホテルにpick upに行き、ヨセミテに3時過ぎに到着。まずはValleyにあるVisitor Centerのあたりをウロウロして、それから夕焼けを見にGlacier Pointへ。

IMG_2712

相変わらずのいい眺め。ここはいつ来てもスゴい。甥っ子姪っ子もさすがに感動したらしく写真撮りまくってました。

Glacier Pointから再びValleyに戻る道すがら、すばらしい夕焼けに遭遇。

IMG_2733

この日は、Valley FloorにあるYosemite Villageという所に泊まりました。何度もヨセミテに来ているのですが、公園内のホテルに泊まったのは初めて。ここにあるレストランがすごくちゃんとしてて、とにかくびっくりでした。National Parkの中で、こんなちゃんとした料理を食べたのは初めてかも。ホテルもちゃんしていてとてもよかったです。次も予約が取れるならばここにしよう。

次の日は、Cafeで朝食をとってからチェックアウトして、ぐるっとValleyを見渡し、El Capitanを見上げて…

IMG_2742

…その後、南にあるMariposa Groveへ。しかし南口ゲートのところからMariposa Groveに向かう道が通行止めに。なんでも、ふもとの駐車場が満杯とのこと。しょうがないので、シャトルに乗るためにWawonaへ引き返して、みんなをMariposa行きのシャトルに乗せワタシは車で休憩留守番。2時間ほどで戻ってきました。みんなちゃんとでっかいセコイア杉見れたようで何より。

IMG_2769

この後、サンフランシスコへの帰途につきました。Bay Bridgeを渡るころちょうど夕暮れ時だったので、Treasure Islandに立ち寄って街を眺めました。

IMG_2810

いやいや、お疲れさまでした。みなさん,喜んでくれたようで何よりです。

Written by Kei

August 31st, 2009 at 2:46 pm

Posted in Travel

Tagged with

Leave a Reply