diary

2009 Summer Vac : 雑感

without comments

今回の旅行を振り返って、感じたことをつらつらと書いてみます。

まず、なんといっても今回の旅行で一番活躍したのはiPhone 3GSです。高速なブラウザのレンダリング+3Gネットワークを使ってのホテルやレストランの検索はとても快適だったし。GPS+Map+Compasのコンビネーションは、砂漠の真ん中を疾走しているときに自分の場所知るのにとても役に立ちました。Arizonaの砂漠の真ん中で日本の御仁とchat、なんてことができたのもなかなか乙なものでした。

今回、めぐちんが気に入った道路は以下の通り。

  • I-40: カリフォルニアからアリゾナを突き抜ける道。壮大な砂漠の景色、片側2車線、少ない交通量と、好条件の揃っていた道でした。
  • CA-46:  CA-99とI-5を結ぶ、牧歌的な情景の中を突き抜ける道。片側1車線ながら交通量は少なく快適。
  • I-5: 片側2車線で、とにかくまっすぐなのがポイント。交通量が多いのが残念。

出発前に水を箱買い(24本)して車に積んで行ったのですが、2人6日間でちょうど全部無くなるくらいでした。お水はたくさん持っていくに越したことはないな〜と思いました。

車の中でおやつを食べるだろうといろいろと持っていったのですが、ことあるごとに食べてたのは胡麻せんべいだけでした 🙂 ボリボリという食感が刺激があっていいし、甘くないので食べても口の中がモッタリしないのがよかったです。

Written by Kei

July 24th, 2009 at 7:44 am

Posted in Travel

Tagged with , , ,

Leave a Reply