diary

2009 Summer Vac Day6 : Las Vegas

with 2 comments

ダンキンドーナツのコーヒーはスタバのコーヒーより美味しい、という話や宣伝をアメリカではよく見るのですが、西海岸ではスーパーでダンキンのコーヒー豆は売っているものの、ダンキンドーナツの店舗がまったくありません。もともと東海岸のフランチャイズなので、しょうがないといえばしょうがないのですが、やっぱコーヒーだけじゃなくて、一緒にドーナツも食べたいですよね。

しかし、なんと昨日ホテルに向かう途中、Las Vegas blvd沿いにダンキンドーナツの店舗を発見! せっかくだから、朝ごはんはそこでドーナツとコーヒーにしよう! ということでいってみました。

img_0601

ホットコーヒーと、ドーナツ6個買いました。いや、ホントは1人2つ、全部で4つか5つにしようとしたんだけど、「それなら6つ買った方がお得です」といわれてついw

img_0604

コーヒーは独特の香りと苦みがあって、甘いものとの相性がとてもいい感じ。ドーナツは… あぁ、これこれ、この味、懐かしいなぁ、変わってないなあ。昔、赤坂で飲んで終電無くなって朝までダンキンで時間つぶしたの思いだしました。ていうか、ワタシはもともと、ダンキンドーナツよりはミスタードーナツ派なんですよねぇ。ダンキンのはどうも油っぽい感じが強くて好きになれなくて…。それでも、久しぶりに食べたダンキンのフレンチクルーラーは、とてもおいしかったです。

この日はまっすぐ家を目指します。ラスベガスを出発し、ネバダの砂漠の真ん中、地平線まで一直線の道を疾走し、

img_2557

運転を交代して助手席でルービックキューブをひたすら解き続け、

img_2566

Bakersfieldで15時頃にベトナム料理やさんでお昼を食べ、そのあと、カリフォルニアを南北に走るI-5をこれまたまっすぐどこまでも突っ走り、

img_2558

無事に、20時頃にベイエリアにつきました。今回の旅、総走行距離は1907マイルでした。お疲れさま。

車での旅行は、運転している時間がとにかく長いのだけれど、ワタシはとても好きなんですよね。大きさ重さ気にせず好きな何でも積んで行けるし、フットワーク軽いから気軽にいろいろ立ち寄れるし、目的地と家が道路でちゃんと繋がっているんだな〜と思えるし。それに何より、毎日パソコンの画面を眺め続ける仕事をしているワタシにとって、真っ青な空と広大な大地を見続けなくてはいけないという状況が、とても贅沢で大好きです。みなさんも機会があったら、ぜひ、アメリカを車で1回くらいは旅行してみてください。楽しいですよ。


View 2009 Summer Vac Day6 in a larger map

Written by Kei

July 11th, 2009 at 10:41 pm

Posted in Travel

Tagged with , ,

2 Responses to '2009 Summer Vac Day6 : Las Vegas'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '2009 Summer Vac Day6 : Las Vegas'.

  1. 引越し用の貸しトラックで一週間かけて
    この大陸を横断した身としては、、、、
    お勧めかどうか、、、複雑、、、

    そういえばZ3こと、白金くんを預かってもらうために
    フェニックスから君んちまでたくさん往復したなあ、、、
    徹夜実験明けでよく死ななかったなあ、、、

    というわけで100マイル以上でスピード違反で捕まった
    たいちょうの気持ちもわかってもらえたと思う?
    (実際には5マイルオーバーにまけてもらった。)

    よしよし。

    たいちょう

    21 Jul 09 at 5:21 pm

  2. 行きたいところに行きたいときにいくのと、行かなきゃ行けないからいくのとでは大分違うと思うよ?まぁ、好き嫌いは絶対あるよね、車乗るのが嫌な人にはお勧めしません。

    kei

    22 Jul 09 at 5:03 am

Leave a Reply