diary

書き初め

with 2 comments

img_1647

「とめはねっ!」 という書道マンガがあるのですが、これが結構面白くて、「あぁ、筆で字を書くの面白そうだなぁ」なんて思ってた矢先、先日ダイソーに行ったときに習字セットを$1均で売っていたのをたまたま見つけて、墨汁、半紙、筆、硯、下敷きを勢いでまとめて買ってしまいました。せっかくなので、1月2日、日本人らしく書き初めをしてみました。おそらく小学校以来の書き初めです。

書き初めで書くことといったらやっぱり今年の抱負でしょう、ってことで、とりあえずかしこまって書いてみました。

img_1654

ちょっと堅苦しいかな〜、と思い、じゃ、具体的な抱負をホッケーと音楽について書いてみました。

img_1653

一度書きはじめると、なんか変な物質が脳から溢れてくる感じというか、なんか妙な感じで盛り上がって、結局、結構な枚数を書きました。久しぶりにやってみると、なかなか面白いもんです。多分、日本でも道具全部百均で揃えられると思いますので、ちょっとなんか変わったことをしてみたいなぁ、と思っている方にはオススメです。なかなか正月らしくていい感じですよ 🙂

img_1649

Written by Kei

January 2nd, 2009 at 5:00 am

Posted in Diary

2 Responses to '書き初め'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '書き初め'.

  1. 楽しそうだね。

    健康は重要だ。

    nick

    3 Jan 09 at 10:12 am

  2. だよね〜。健康は大事です。

    kei

    5 Jan 09 at 5:45 am

Leave a Reply