diary

モンブランがやってきた

with 3 comments

mont blanc

なんとここにあるモンブランがうちにやってきました。日本のケーキ屋さんで買ってきたようなかわいいモンブランです。うれしいな〜。どれどれ、お味の方は…

うまーい!

甘過ぎずそれでいてコクのあるマロンクリーム、オレンジのほのかな香りのアクセント、小さなつぶつぶの栗の楽しい食感、カリカリ感のある土台はメレンゲを焼いてあるのかな? なんという絶妙なバランス、そしてなんという美味しさ。めぐちんと二人で文字通り悲鳴あげながら食べました。

ayumin、どうもありがとう。ごちそうさまでしたw

Written by Kei

December 30th, 2008 at 7:00 am

Posted in Diary

Tagged with ,

3 Responses to 'モンブランがやってきた'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'モンブランがやってきた'.

  1. こんなに喜んでいただけたら、作った甲斐があります。(^_^)
    お届けするとき、助手席に乗せてシートベルトをしたので、形も崩れずにすみました。
    でも、マロンクリームの絞りはまだまだ素人ですね。。。

    土台はメレンゲとアーモンドパウダーを混ぜて焼きました。香ばしくて美味しいですよね。
    また食べたくなったらご注文くださいませ。

    ayumin

    30 Dec 08 at 7:55 pm

  2. いや〜マジでうまかったです、びっくりしました。形もよかったですよ? 土台のあの香ばしさはアーモンドパウダーなんですね。今日、2個目を食べてなるほどと思いました。ごちそうさまでした。また、ぜひお願いします!

    kei

    31 Dec 08 at 8:35 am

  3. ごちそうさまでした!
    如何にしてkeiちゃんにAyuminの旦那様への貸しを作らせるか、
    黙々と考えて計画表作ってしまいそうなくらい美味しかったですw
    しかもわざわざ届けてくれてありがとう~。
    また今度お茶しましょう♪ (Ayuminお手製のケーキつきで。)
    これからもよろしくお願いします。

    Meg

    31 Dec 08 at 10:01 am

Leave a Reply