diary

バレンタインデー

with 3 comments

K : 「今年のバレンタインデーは、どっか外でおいしいモンでも食べようか?」

M : 「それよりは家でワインでも飲みたいな~」

K : 「ん~、 じゃあ、なんか買って家帰るか?」

M : 「そうねぇ~」

K : 「そうだ、じゃあ、普段はちょっと敬遠しがちな Whole Foods (ちょっと高級なスーパー) の Deli (惣菜売り場) で、糸目をつけずに好きなものを買って帰る、っていうのはどうだろう?」

M : 「キャ~、ステキ!」

そんなわけで、我が家の今年のバレンタインディナーはこんな感じ。しめて40ドル弱。もっと高くつくかと思ったけど、意外にそうでも無かったです。なにより、普段は高くていつも素通りの Whole Foods の Deli の前で大興奮する奥様を見ることができたのがよかったです。レストランにいってご飯を食べるというありきたりなバレンタインに飽いた彼女や奥様がいらっしゃるかた、これ結構オススメですよ。Whole Foods のかわりに Draeger’s でもいいと思います。

img_1501.JPG

さて、お味のほうですが、結構当たりハズレがあったので、参考までに書いておきます。

  • 当たり: オリーブ(激ウマ)、海産物系全般(タコとイカのマリネ、アルバコアツナのサラダ、シーフードのガンボスープ、どれもおいしかったです)
  • 普通: イタリアンぽい食べモノ
  • ハズレ: 中華系全般(Panda Express のほうがまだマシ)

一緒に飲んだワインはコレ。こいつはいつ飲んでも間違いありません。

img_1499.JPG

ご馳走様でした。

Written by Kei

February 15th, 2008 at 9:12 am

Posted in Diary

3 Responses to 'バレンタインデー'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'バレンタインデー'.

  1. ご、豪華すぎる!!!

    我が家ではシーフードのマリネと野菜のカレーを
    ちょこっとだけ買うことがあります。
    あくまでも、ちょこっとだけです(笑)

    たしかにWHOLE FOODSの中華はマンハッタンでもアリゾナでも
    餃子も含めて最悪だった。
    インド系はいけるよ~
    自宅で炊いたご飯と一緒にがっちり食べれるしね(貧乏)

    バレンタインデイは必死こいて実験を早く終わらせて
    夜9時にマンハッタンに帰ってきて(いつもは11時)
    安売りの花屋さんでバラの花2ダースを買うことに成功!
    奥様のご機嫌をとることができました。

    ちなみにマンハッタンの道端ではバラの花3,4本を
    20ドル(!)で売っていました!
    ぼったくり!!!

    たいちょう

    18 Feb 08 at 4:17 pm

  2. > ご、豪華すぎる!!!
    そういうコメントを待っていた! 🙂

    バラの値段、普通に倍以上になるよねぇ。
    話によると、Costco はバレンタインでも
    バラの値段あまりかわらないらしいです。

    kei

    18 Feb 08 at 10:51 pm

  3. バフェの箇所は、インド系メキシカン系中華系とか、日替わりで出てるのよね。
    確かにアレは美味しい、、、(内緒で)ちょこっとだけ昼に買ったことがある。

    書かれてないけど、なすのなんちゃらは結構美味しかったかな?
    写真で手で持ってる箱の中身。
    茄子でたっぷりチーズ?ぽい具を巻いて揚げてあるのです。
    ちょっと温めると美味しいのだと思うけど、温めすぎて爆発しました(笑)
    おつまみにお勧めです。

    記念日とか、実はおうちご飯のほうが好きかも。
    なぜなら運転気にせず二人とも美味しいお酒を飲めるから。
    作る&片付ける手間との天秤ですけど…。
    この作戦は、その両方のいいところを取った素晴らしいものでした!ありがとう!!

    ということで、次はDraeger’sでお願いしますv

    Meg

    20 Feb 08 at 6:12 pm

Leave a Reply