diary

鹿児島大学シリコンバレーツアー

without comments

鹿児島大学の学生の方々が、 JTPA でやっているようなシリコンバレーツアーを企画していて、ぜひ、ワタシの勤めている会社も訪問したい、ということで、会社に招いて、ミーティングルームを借りきって1時間ほどセミナーをしました。

こんなことしたからといって仕事の評価があがるわけでもなし、むしろ仕事中にナニやってるんだって感じなんですが、それでも、若いヒトたちが何かを求めてこの地にやってきてくれる、というのがとてもうれしくて、毎回こういったお話を引き受けてます。今回も、好奇心旺盛な若者が20人ほど、熱心に話を聴いて、たくさん質問をして帰っていきました。ワタシの話が、今後の彼らの進路に、少しでも役に立ってくれればイイなぁ、と思います。

余談なんですが、今回、個人的に前からやってみたいな~と思っていた、世に言う高橋メソッドというヤツでプレゼンテーションをしてみました。話を組み立てやすいし、見てるほうもテンポがいいので飽きがこない、なかなかイイ方法だと思います。

Written by Kei

September 29th, 2007 at 9:32 pm

Posted in Diary

Leave a Reply