diary

iPhone 買っちった

without comments

先日、iPod Touch なるものが発表されたりしたわけですが、ワタシが一番びっくりしたのは、iPhone が200ドル安くなった、ということ。「200ドル引いてもまだ黒字が出る」というのにまずビックリし、そして、「じゃ、200ドル余計に払って買ったヒトは、ようは祭の参加費払ったってコト?」というのにまたビックリ。

祭の参加費払ったヒトがよほどクレームをつけたのか、高い値段で買ったヒトには 100ドルの Store クレジットがつきます、というアナウンスが直後にありました。まぁねぇ、でもねぇ、まだ100ドル(+Tax) 余計に払ってるわけだし、Store のクレジットって、そこでしか使えないわけだしねぇ。なぁんか高い値段で買っちゃったヒトは、まだ釈然としないものがあるんじゃないでしょうか?

なにはともあれ、「599ドルは高いなぁ」と思ってたワタシは、399ドルになった、というニュースを聞いて、速攻で AT&T Store (日本でいうドコモショップみたいなもの) に走ったわけです。なぜ、Apple Store じゃないかというと、それは、「既存の AT&T の携帯を使っているヒトは、契約期間が残っていても iPhone に変えるのなら違約金は払わなくてもいい」という噂を確認するためです。

普通、携帯電話を買う場合、端末の値段を安くするかわりに、一定期間(大抵は2年)使わないとダメですよ、という契約を結びます。日本でもたしか同様だったと思います。なので、契約期間の途中で機種変とかすると、普通は違約金を払わないといけないのです。でも、iPhone は大丈夫らしい、とのこと。本当なら、このチャンスにぜひ、今のワタシの AT&T の携帯を iPhone にしたい!

AT&T Store に飛び込んで、AT&T の店員さんに聞いたらあっさり一言「違約金は必要ありません」とのことでした。結局、これがトドメになって、その5秒後には「8GB のほうください」と言ってました。無事、iPhone 購入 🙂

Activation はすんなり完了して、5分もしないうちに使えるようになりました。いやぁ、これ、改めて、すごいオモチャだな~と感心することしきりです。そのうち、使用レポートを改めてお伝えしたいと思います。お楽しみに。

Written by Kei

September 6th, 2007 at 4:40 am

Posted in Tech

Leave a Reply