diary

WordPress アップグレード

without comments

急に思い立って、Wordpress のプラグインを入れてみたくなって、ふと気がついたら、Wordpress 自体もバージョンが若干古いことに気がつき、せっかくなんで、いろいろとアップグレードしてみました。

まず、Wordpress を 2.1.2 から 2.2.2 へ。インストールも簡単だったけど、アップグレードも拍子抜けするくらい簡単でした。Wordpress の大きな長所の一つです。

それから、Plugins Directory を物色し、とりあえず、Get Recent Comments というのと、Subscribe To Comments というのを入れてみました。 Get Recent Comments というのは、サイドバーに最近のコメントやTBを表示できるというもの。MovableType では、標準で提供されている機能の一つにこれがあるのですが、Wordpress では無かったので追加してみました。Subscribe To Comments は、あるエントリーに対して、コメントの追加があったら、それをその都度メールでお知らせする、というもの。Blog のコメントって、書いたら書きっぱなしで、書いた本人忘れてることが多いので、こんなんあったら便利かなと思って追加しました。

標準でついてくるサイトのデザインもなんか飽きてきたので、なんか変えてやろうかと思ったけど、どうにも眠くなったのでとりあえず先送り。

Written by Kei

September 3rd, 2007 at 8:52 pm

Posted in Tech

Leave a Reply