diary

家族が増えました

without comments

a new life

アメリカ太平洋時間9月28日14時52分、小さな男の子の家族が1人増えました。名前は「陸(りく)」としました。私のケイという短くてシンプルな名前は英語しか話さないアメリカ人でも呼びやすく、私はその点をとても親に感謝していたので、私達も誰もが呼びやすい名前をつけてあげよう、と思っていくつかの候補の中からこの名前をつけました。それに、なんといっても大陸生まれだし、ね(かなり後付け)。

日本では石を投げればりくという子供に当たる、というくらい最近メジャーな名前だと決めてから知ったのですが、まぁ、私達のまわりにはとりあえずいないのでいいかなと。彼が生まれてこの方忙しい日々が続いていますが、みんな元気にやってます。

Written by Kei

September 28th, 2012 at 11:20 pm

Posted in Diary

Tagged with ,

Leave a Reply