diary

Tour of California観戦

with 4 comments

行け! 行け! 会社休んででも行け! っていうご意見をあちこちから賜ったので、行ってきましたよTour of California観戦。観戦ポイントはここ。


View Larger Map

このポイントを通過するのは13時頃だろう、という情報を自転車仲間に教えてもらったので、お昼まで家で仕事をして、そのあと着替えてチャリンコで観戦ポイントへ。霧雨の中、自転車漕ぐこと15分、無事、観戦ポイントに到着。なんでも去年はここまでルートが来てなかったので、もっと遠くまで見に行かなければいけなかったとのこと。ツイてる、のか?

雨に濡れながら周りの人(写真手前のおっちゃんとか)とくだらない話をしながら待つこと20分、数えきれないくらいパトカーが通った後に、まず、先頭集団の5人がブワーっと通過。そして、その2分後くらいにドバーっと集団が通過。

え、もうおしまい?コーナーで張ってたのでスピードはある程度抑え気味だったものの、それでもあっという間。目視でなんとか確認できたのは、ランス・アームストロングだけでした。みんな、これを見るだけのために雨の中待ってたのかぁ。エライねぇ。俺はもうしばらくいいかな 😆

念のために言っておくと、このあと、まっすぐ家に帰って、2時過ぎには会社に着きました。ま、ちょっと長めの昼休みってことで 😉

適当に写真撮りまくりましたんで、興味がある方はこちらもどーぞ。

Written by Kei

May 18th, 2010 at 9:35 pm

Posted in Bike

Tagged with

4 Responses to 'Tour of California観戦'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Tour of California観戦'.

  1. うらやまし過ぎるぜ。
    おれは土曜にTOJを観に行ってきます。
    って興味ないわな。

    あっし

    19 May 10 at 5:08 am

  2. Tour of California 3rd Stage…

    残り80km、5人逃げ、差は4分強。 コースは山を3つ抜けて海沿いの平坦、最後に…

    戯言

    19 May 10 at 7:29 pm

  3. TOJ、家の近所通るので芝浦辺りで真理選手でも見てきますYO!
    ここ2年東京ステージ雨ですが、今年は晴れそうだし 🙂

    しげお

    19 May 10 at 7:30 pm

  4. じゃ、来年はぜひ一緒に見ようや。
    家からすぐだよ。

    TOJ、興味ない以前に、
    どんな人が走ってるのかもさっぱりわかりません。

    kei

    19 May 10 at 10:23 pm

Leave a Reply