diary

Sit-Stand Desk

without comments

3BE0B2F6-4E01-424C-BF66-74AC0E46C7E6_1_105_c

Stand-Up DeskやStanding Deskとも言うらしいですが、要は、立っても座っても使える机です。座りっぱなしは腰をはじめ何かとよろしくないという風潮が最近あるらしく、最近よくオフィスのあちこちで見かけるので、とりあえず私も導入してみました。

とりあえず初日、やってみて気がついたこと。

  • 案外立っててもいける、俺様やるじゃん
  • 打鍵がたまに強くてモニタが揺れる
  • マウスを時々押し付けるように使っていてモニタが揺れる

結構力を入れてキーボードやマウスを操作してたんだな〜という、あまり本質とは関係なさそうなところにまず気が付きました。もっと軽やかに扱うことで、余計な力が抜けて肩こりとか無くなりそうな気がします。そう考えると、この程度の力でグラグラ揺れるのも実は意図的にデザインされているのかも…? いや、まさかね。安物なだけよねきっと。

肝心の足腰への効果は、1日ではあまり感じませんでした。しばらく続けたら効果が出るのかもしれません。

Written by Kei

March 16th, 2015 at 7:31 am

Posted in Diary

Leave a Reply