diary

Nespresso

without comments

SDIM1490

「めぐちん誕生日に何がほしい?」と聞いたら「Nespressoがあったらお家で手軽にラテやエスプレッソが飲めるね〜」というので、ドカンと買ってみました。

SDIM1494

これがコーヒーのカプセル。これ1つがエスプレッソを1杯分です。別売りで150個入りの箱もドカンと買いました。

SDIM1492

このカプセルを本体に刺して、ボタンを押すとあっという間にできたてエスプレッソが!

SDIM1498

これだけでもびっくりしたのですが、Nespressoとセットで買ったこのFrotherという文明の利器がまたすごい。

SDIM1500

これはミルクを入れてボタンを押すと、30秒くらいでカプチーノやラテ用のミルクの泡を作ってくれる機械なのですが、こいつの作ってくれる泡がとてもふんわりきめが細かくて、スタバとかにいる下手なバリスタが淹れてくれるラテより100倍美味しいラテが作れます。はっきりいって、Nespresso本体よりこっちにびっくりしました。 それにしても、家でこれだけ美味しいラテが飲めるってのは、すばらしいことです。もう外ではラテ飲まなくなりそうだなー。

Written by Kei

April 27th, 2013 at 10:05 am

Posted in Diary

Tagged with

Leave a Reply