diary

キッチン改装 その1

with 3 comments

キッチンの工事が始まりました。まだ途中なのですが、結構すごいことになってます。さすがプロの仕事やの〜という感じです。今回私たちはリフェイスといって、ある程度元の枠を生かして改装していく、というやりかたでお願いしています。工事がどんな感じで進んでいるかを簡単に紹介します。

改装前のキッチンはこんな感じです。この家が建ったときからあるオリジナルだと思われます。

まず、必要の無いもの全部剥がします。こっちが不安になるくらい思い切りよく剥がします。(6/10)

キャビネットの枠に化粧板を当てて、きれいにしていきます。電気工事もこの段階で入り、新しいコンセントやスイッチがつきます。(6/11)

新しいキャビネットの棚板や扉をつけます。このへんでだいぶ印象が変わってきます。(6/12-13,17)

キッチントップをインストールします。天然の大理石は高いので、DuPont 社の Zodiaq という人工素材のキッチントップにしました。色柄の種類は Smoky Topaz という茶色ベースのものです。キッチンシンクもインストールされて、だいぶキッチンらしくなってきます。(6/18)

レンジフード、蛇口、ディッシュウォッシャー(食器洗浄機)をインストールします。ようやく水が使えるようになりました。(6/19)

現在、この状態です。残っている作業は以下の通りです。

  • オーブンレンジのインストール
  • 床板のインストール。竹(bamboo)素材のを入れる予定です。
  • 壁をきれいに仕上げてペイント

次回は完成までをご紹介したいと思います。無事にこのまま完成するといいな〜 (つづく)

Written by Kei

June 22nd, 2008 at 7:20 am

Posted in Diary

Tagged with , ,

3 Responses to 'キッチン改装 その1'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'キッチン改装 その1'.

  1. おお!
    あのキッチンが剥がされていくー(涙)
    なんかかなしー(笑?)

    って、いう気持ちが吹っ飛ぶくらい
    素敵なキッチンになりそうですね。

    うきうき。

    たいちょう

    24 Jun 08 at 10:27 pm

  2. 完成が楽しみですね♪
    落ち着いたら、ぜひ遊びに伺わせてください。

    ayumin

    25 Jun 08 at 1:40 pm

  3. ☆たいちょう
    ぜんぜん悲しくないですよ。
    すっきりいい気分です。
    素敵なキッチンになりそうです。

    ☆ayumin
    ぜひぜひ、仕上がったら
    fig とりがてら見に来てください。

    kei

    25 Jun 08 at 8:18 pm

Leave a Reply